ピーチ姫とだんご3兄弟

3兄弟との日々。商品レビュー。

楽天市場のこだわり粉屋で購入した国産小麦粉100%パンケーキミックス。

こんにちは!だんご3兄弟育児中のピーチ姫です。

ホットケーキミックスが全国的に品薄で、我が家の近所のスーパーやドラッグストアはどこを探してもありません。 

ここは田舎だから大丈夫だろうと軽く考えていましたが、甘かったです。

 

子どもたちはホットケーキが大好きですし、とても食べたがっています。

そこで、ネット通販でレビューを見て評価の高いパンケーキミックスを購入しました。思いの外、美味しかったのでご紹介します!

 

こだわり粉屋の国産小麦粉100%パンケーキミックス

自粛生活中にホットケーキミックスを探し求めて外出するわけにもいかないので、私はネット通販でパンケーキミックスを購入しました。

ホットケーキとパンケーキの違いとは? 

ホットケーキパンケーキの違いについて調べてみましたが、厳密な定義はないようです。

ホットケーキ

甘くて厚みがある。

メープルシロップやはちみつをかけて食べる、おやつやデザート向きのもの。

パンケーキ

甘さ控えめで薄い。

ベーコンやエッグとなどと一緒に食べる食事向きのもの。

 

ちなみに海外ではパンケーキと呼ぶのが一般的だそうです。

 

ズボラな私は、まぁ、美味しければどちらでもいいやーという結論に(笑) 

そこで、ネットで見つけたのは、国産小麦粉100%のパンケーキミックスです。 

こだわり粉屋のパンケーキミックス 

国産小麦粉100%のパンケーキミックスです。

f:id:room_peach52:20200506161934j:plain

内容量は200g
原材料は小麦粉(小麦(国産))、砂糖、食塩/ベーキングパウダー
☆国産小麦粉100%使用
☆余計な食品添加物は不使用
☆ベーキングパウダーはアルミニウム不使用

体にやさしそうな原材料ですね。

 

時短のすすめ。

「ママー、おなかすいたー。早く作りなさい!!」

最近、なぜか命令口調の長男。

 

はいはい、早速ですか。

「ちょっと待っとってねー、今作りよーけんね」

 

大きめに焼いてカットすれば、時間短縮できます! 

 

f:id:room_peach52:20200511132312j:image

 

このように、時短で作っては一瞬で食べてしまう…

そんな毎日です。

 

料理に時間をかけても子どもたちは一瞬で食べてしまうので、私はなるべく料理に時間をかけないようにしています。

 

ゆるーく、適当に。がんばらない。

毎食、時短ズボラ料理でいいやーと思うと、ほんの少し、心のゆとりを持てる気がします。

 

最後に、やっと食べられる!と思ったのも束の間…

私の分を欲しがる子どもたち(笑)

 

うん、これは確かに美味しい。

正直、今まで食べていたものよりも美味しい。。。

 

ちなみに今回ご紹介したこちらのパンケーキは、シロップなど何もつけなくても美味しかったですよ♡

シンプル素材の優しい美味しさなので、お子様にもおすすめです◎

 

少し高価なのが難点かな。でも美味しいから、また買おう。

a.r10.to

私の楽天ROOMです♡

お気に入りの商品を集めています♡

room.rakuten.co.jp