男子3兄弟.com

おすすめ商品をご紹介いたします。

福岡の太宰府で行列のできるお店、かさの家の梅ヶ枝餅。

 

こんにちは!

福岡の観光名所といえば、太宰府天満宮。年に数回、家族で遊びに行っています。あの参道を歩くだけでも楽しいものです。

その参道のお店の中でも梅ヶ枝餅のかさの家は、いつも行列ができています。

今回は福岡の太宰府名物、かさの家の梅ヶ枝餅をご紹介いたします!


f:id:room_peach52:20200702175925j:image

太宰府名物 かさの家の梅ヶ枝餅

a.r10.to

もっちりとやわらかい餅皮と北海道産小豆の豊かな味わい、それらを引き立てる焼き目の優しい香ばしさが特徴です。

商品詳細

名称:大宰府名物 梅ヶ枝餅

原材料:小豆(北海道十勝産)、もち米(熊本県・佐賀県産)、うるち米(熊本県・佐賀県産)、砂糖(国内産)、塩(熊本県天草製)
内容量:梅ヶ枝餅(10個入×3)
賞味期限:製造日より180日
保存方法:冷凍保存
解凍後はできるだけすぐにお召し上がりください。
製造者:株式会社かさの家 
〒818-0117福岡県太宰府市宰府2丁目7-24

出典:楽天市場

お召し上がり方

◆もっちりとした食感
電子レンジ(500W・ラップのまま)
1個…50秒/2個…1分30秒/3個…2分

◆さっくりとした食感
トースターでラップをはがして10分程温めてください。
又は、電子レンジで30秒後、ラップをはがして4分程温めてください。

※機種によって多少異なります

 

レビューのご紹介です!!

テレビで梅ヶ枝餅が紹介されていたのを見てから、ずっと食べたかったので購入しました。
レンジで少し温めてからオーブンで焼くと、ぱりぱり食感でおいしかったです!
ちょっぴり甘めだったので、濃いめのお茶があうと思います。
お土産用のビニール袋とパンフレットも入っていたので、おすそ分けにも最適だと思います。
旅行に行った気分になれました、買ってよかったです。

出典:楽天市場

 

おわりに

私は福岡に住んでいますが、太宰府に観光に行くたびに梅ヶ枝をお土産で買って帰ります。大量に買って冷凍保存しておき、食べたいときに温めて食べています。

f:id:room_peach52:20200702175925j:plain

私はトースターで焼いて食べるのが一番好きです。香ばしさがたまりません。

 

ぜひ、お試しください♡ 

a.r10.to